FC2ブログ
いかなごの釘煮
同僚の人より、いかなごの釘煮を頂きました。
関西でも食べる地域は一部のようですが(郷土料理になるのかな?)、私にとっては子どもの頃から食べ慣れた大好物。
いかなごの釘煮を見ると、春がきたな~と感じたりします。
見た目は、あまりキレイなものではありませんけども

いかなご


さてさて。久々に今日のお弁当をアップ。(彩りが悪いな~
煮豆、ナスとピーマンのめんつゆ炒め、チンゲン菜と牛肉のオイスターソース炒め、海老コロッケ、ミニトマト。
もちろん、白ご飯の上には、いかなごの釘煮をたーっぷりと。

弁当

あつあつの白ご飯の上だと、すっごく美味しいんだけどな~。
職場には電子レンジ等が無いので・・・冷たいご飯のままなのですが、それでも美味しい
お弁当用のふりかけが丁度無くなりそうだったのですが、安売りの日まではまだしばらくあるので、それまでは、このいかなごの釘煮を乗っけたごはんで行きたいと思います。
節約にもなる上に、美味い
同僚に感謝です~。


↓ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

今日の手抜き弁当。
やっと、1週間終わった~。
今週も残業三昧で、疲れました

毎日疲れながらも、一応、お弁当は持っていっています。
ただ、週末に近づくにつれ、冷凍食品の割合が増えていきます

久々に、今日の手抜き弁当。

手抜き

スクランブルエッグ(とろけるチーズ入り)、焼肉、小松菜の胡麻和え、冷凍春巻き、冷凍のかぼちゃコロッケ、ミニトマト。
ごはんは玄米ご飯に、ふりかけ。

外食はビジネス街なので混むし、お金がかかるし。
お弁当を買うと言っても、安いので400円ほど。あまり食べたいものも無いし・・・。
そんなもんで、基本的にお弁当派です。
理想としては、社員食堂があれば良いのですが~~~。
そしたら、温いご飯を安く食べられるのになぁ




仕事も辞めるとはまだ言ってませんが、ちょっとずつ、書類やらの身辺整理を始めたりなど
いつでも辞められるように、準備だけはしておこうかと。
さすがに、後足で砂をかけるような辞め方はしたくないもんでねぇ。




↓ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

手抜き弁当。
すんごいハードだった1週間。
何とか、乗り切った~。

でも、お弁当はほぼ毎日持っていった~。
今週は1日だけ、終日外出の日があったので、その日は外食しましたけど。
まぁ、弁当と言っても、超手抜き

久々に、弁当写真アップ。
手抜きべんとう

冷凍食品のシュウマイ、揚げもの、春巻きに、小松菜のお浸し、もやし&ベーコンのカレー塩炒め。
ごはんのふりかけは、ワカメ明太子。
彩りも何もあったもんじゃありませんが
ただ、外食するのも、どこも混んでて落ち着いて食べられないし、お弁当買うのも勿体無いしねぇ。

毎日疲れているのに頑張った!>自分


そうそう。
もやし炒める時に使った、カレー塩。
百均で見つけて買ったんだけど、便利。
結構、オススメです。



明日の休みは寝て、寝て、寝てやるー。(引き籠り宣言)

↓ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

今日のお弁当☆
ちょっと恥ずかしいのですが、今日のお弁当をアップしてみました。。。

べんとう

思いっきり、手抜きです

ごはんは玄米ご飯(+鮭ふりかけ)。
おかずは、フジッコのおまめさん、ひじきの煮物、チーズカツ、水菜の豚肉巻き(?)、ミニトマト。
まともに作ったのなんて、水菜の豚肉巻きのみ。
これはテレビで何かの番組で見たのだけど、長さ4㎝位に切った水菜を塩コショウした豚肉で巻き、オリーブオイルで焼くだけ。
確か、水菜を作っている農家の奥さん(だったと思う)が、水菜を使ったレシピの1つとして紹介してたと思います。
簡単なんだけど美味しいので、水菜と豚肉が冷蔵庫にある日には作って、よくお弁当のおかずとして持っていきます。

そういえば、お弁当のミニトマトで思い出した・・・。
先週末、本屋さんで見つけた「我が家でミニ野菜をつくる」という、野菜栽培キット付きMOOKなのですが、1号目はミニトマト。
講談社とサカタのタネが共同開発したらしくて、ミニトマトの栽培セットやレシピなどがキットになっていて、お値段1500円也。
気になって仕方ないのです

気軽に購入できるお値段ではない(貧乏人なもので・・・)のですが、ベランダで野菜を育てるのも楽しいし、レシピがついているのも気になるし、大体ミニトマトを1パックあたり128円位でほぼ毎週購入しているので、長い目で見るとコスト的に実は良かったりするんじゃないか・・・とかぐるぐると悩み中です


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

プロフィール

う

Author:う
ややブラックな会社に勤める、手取り月収約15万円・年収200万円台の三十路女です。

☆ゆるゆる節約、アンケートサイト、FX、投資信託などでコツコツと資産を増やし中。
1年で100万円の資産を増やすことを目標にしています。(今のところは達成中)

☆2010年12月より、家庭の事情で、母親と同居することになりました。


放浪の旅に出たい。。。
老後は、猫とモフモフ暮らしたいです。


☆リンクフリーです。
申し訳ありませんが、相互リンクは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
350位
アクセスランキングを見る>>
アンケートサイト マクロミル
マクロミルへ登録
ポイントサイト ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイト Get Money!
CMサイト
SBI証券
お便りはこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

リアル家計簿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード