FC2ブログ
今日のお弁当☆
ちょっと恥ずかしいのですが、今日のお弁当をアップしてみました。。。

べんとう

思いっきり、手抜きです

ごはんは玄米ご飯(+鮭ふりかけ)。
おかずは、フジッコのおまめさん、ひじきの煮物、チーズカツ、水菜の豚肉巻き(?)、ミニトマト。
まともに作ったのなんて、水菜の豚肉巻きのみ。
これはテレビで何かの番組で見たのだけど、長さ4㎝位に切った水菜を塩コショウした豚肉で巻き、オリーブオイルで焼くだけ。
確か、水菜を作っている農家の奥さん(だったと思う)が、水菜を使ったレシピの1つとして紹介してたと思います。
簡単なんだけど美味しいので、水菜と豚肉が冷蔵庫にある日には作って、よくお弁当のおかずとして持っていきます。

そういえば、お弁当のミニトマトで思い出した・・・。
先週末、本屋さんで見つけた「我が家でミニ野菜をつくる」という、野菜栽培キット付きMOOKなのですが、1号目はミニトマト。
講談社とサカタのタネが共同開発したらしくて、ミニトマトの栽培セットやレシピなどがキットになっていて、お値段1500円也。
気になって仕方ないのです

気軽に購入できるお値段ではない(貧乏人なもので・・・)のですが、ベランダで野菜を育てるのも楽しいし、レシピがついているのも気になるし、大体ミニトマトを1パックあたり128円位でほぼ毎週購入しているので、長い目で見るとコスト的に実は良かったりするんじゃないか・・・とかぐるぐると悩み中です


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

プロフィール

う

Author:う
ややブラックな会社に勤める、手取り月収約15万円・年収200万円台の三十路女です。

☆ゆるゆる節約、アンケートサイト、FX、投資信託などでコツコツと資産を増やし中。
1年で100万円の資産を増やすことを目標にしています。(今のところは達成中)

☆2010年12月より、家庭の事情で、母親と同居することになりました。


放浪の旅に出たい。。。
老後は、猫とモフモフ暮らしたいです。


☆リンクフリーです。
申し訳ありませんが、相互リンクは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
300位
アクセスランキングを見る>>
アンケートサイト マクロミル
マクロミルへ登録
ポイントサイト ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイト Get Money!
CMサイト
SBI証券
お便りはこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

リアル家計簿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード