FC2ブログ
ちりつも貯金で乗り切った。
明日は給料日~

この1ヶ月は出費が多かった・・・いつもより早い給料日で、ちょっと嬉しい
今月の出費は、固定費が7万9300円、その他の出費が7万6337円の、合計15万5637円也
なので、金額だけ見ると赤字です・・・。
でもでも、母親の誕生日プレゼントのデジカメ代⇒1万2368円と、上司の結婚祝い⇒1万円が、臨時の出費(?)であったので、それを引いて考えると13万3269円の出費になりますので、ほぼ毎月の支出と一緒です。

これらの臨時出費は、ちりつも貯金で乗り切りました~。

毎月余ったお金は繰越せず、基本的に1ヶ月毎にリセットしてやりくりしてます。
何かね・・・毎月決まった金額内でやりくりするようにしないと、お金を使うペースが乱れるというか。
その代わり、余ったお金はちりつも貯金箱に入れ、このような臨時の出費時に使ったり、旅行代金に使ったり、投資に使ったりと、通常時の出費とは違う用途に使うようにしています。

因みに、ちりつも貯金には、スーパーなどで貯まって換金したポイントの金額分も入れています。
最近、よく買い物へ行くイオンではセルフレジが導入されていて、セルフレジでWAONを使うと、常にポイント2倍なので有難いわ~。
20日の5%OFFの日なんて、5%+ポイント2倍だもん。すごくお得~。
ちりつも貯金も、早く貯まりそうです。

次のちりつも貯金活躍予定は・・・旅行に使いたーいぃ。
放浪の旅に出たいです・・・。(←仕事でストレス溜まって、現実逃避気味)


↓ポチっとして頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト



テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

プロフィール

う

Author:う
ややブラックな会社に勤める、手取り月収約15万円・年収200万円台の三十路女です。

☆ゆるゆる節約、アンケートサイト、FX、投資信託などでコツコツと資産を増やし中。
1年で100万円の資産を増やすことを目標にしています。(今のところは達成中)

☆2010年12月より、家庭の事情で、母親と同居することになりました。


放浪の旅に出たい。。。
老後は、猫とモフモフ暮らしたいです。


☆リンクフリーです。
申し訳ありませんが、相互リンクは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
283位
アクセスランキングを見る>>
アンケートサイト マクロミル
マクロミルへ登録
ポイントサイト ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイト Get Money!
CMサイト
SBI証券
お便りはこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

リアル家計簿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード