FC2ブログ
1000円積立投資信託
今日は、カン・チュンド先生の「毎月1000円からの投資信託セミナー」へ参加してきました。
自分年金を作る意味合いでも、毎月投資信託の積立はしていますが、一度ちゃんとプロのセミナーを受けてみたいな~と思っていたのです。

初心者向けということもあり、内容も非常に分かりやすくて(しかも、先生のトークが面白いです)、参加して良かったです。
セミナー参加費は早割で4800円でしたが、お値段以上だったかも。
費用対効果としても満足です。

それにしても、今は毎月1000円~で投資信託が買えるんですよー。
すごいことですよねぇ・・・。
以前は、最低積立額が1万円~だったりしたので、私も1つの商品に毎月1万円の積立投資をしていましたが、1000円~の積立が可能になったこともあり、今年に入ってからは、1万円を複数に分散して積立しています。
その方が、リスクも分散できますから。
いずれはもう少し金額を増やしたいなーとも思いますが、当分は月1万円でいく予定
何でもちりつもですから~。何もしないよりもした方がいいでしょう。
「資産運用はよく分からないし、何だか怖そう」と仰る方も多いですが、1000円~であれば敷居も低く、ちょっと気軽にお試し(?)感覚でできるんじゃないかな~と思います。
私としては、そういう方にこそオススメです

余談ですが、私の愛用(?)証券口座は
毎月の積立用は楽天証券⇒ 業界初!1,000円からの『投信ミニ積立サービス』楽天証券
スポット購入用は⇒SBI証券 (こちらも毎月1000円~の積立は可能です)

投資信託購入用に、この2つを主に使っています。


それにしても、今日のセミナー。
すっごく良かったんですけど、1つだけ心残りな点が・・・。
それは、先生の本を持って行って、サインしてもらえれば良かったな~ということ
セミナーが終わってから、サインをもらっている人がいて、羨ましかったのでした



↓ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

う

Author:う
ややブラックな会社に勤める、手取り月収約15万円・年収200万円台の三十路女です。

☆ゆるゆる節約、アンケートサイト、FX、投資信託などでコツコツと資産を増やし中。
1年で100万円の資産を増やすことを目標にしています。(今のところは達成中)

☆2010年12月より、家庭の事情で、母親と同居することになりました。


放浪の旅に出たい。。。
老後は、猫とモフモフ暮らしたいです。


☆リンクフリーです。
申し訳ありませんが、相互リンクは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
283位
アクセスランキングを見る>>
アンケートサイト マクロミル
マクロミルへ登録
ポイントサイト ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイト Get Money!
CMサイト
SBI証券
お便りはこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

リアル家計簿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード