FC2ブログ
やっぱり出てなかった
まずは、6月度の水道料金の記録を。
5月12日~6月10日で10㎥の使用量。
1574円也。

10㎥まで最低料金で目標にしているのですが、今回はギリギリクリア~
ただ、次は検針日がちょっと先(7月12日予定)なので・・・気を引き締めないと。




あちらこちらのブログで、ボーナスの話題を目にしますが。
私の勤める会社でも、本来の支給日は6月10日。

とりあえず銀行口座を見てみたけど、1円も残高は増えてませんでした
少しでも期待した私が愚かだったか・・・。
でも、一応は年俸制なんだから、ちゃんと支払って欲しい

ブログに長くお付き合い頂いている方の中ではご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、その年俸についても、何だか無理やり。
元々は、1ヶ月分の給与×12ヶ月+ボーナス=年収でしたが、年俸制に変わるから~って、1ヶ月分の給与×12ヶ月が年俸ということになり。
しかも、それを無理やり15分割して、12ヶ月分+3ヶ月分ボーナスという意味の分からないことになりまして。
元々は月給の一部だったのに、何がボーナスだ!って感じ。
しかも、それがボーナスだからって、支給額が半額になったり、滅茶苦茶だったりします。(年俸制の意味無いし

昨年の6月も、確か月末にこっそりと支給されていたので・・・。
このまま支払われないか、もしくはこっそりと支給されるか、まだ分かりませんが。
いずれにしても、この会社も危ないよな~いつまで持つんだろうな~って感じ。
色々聞いていると、特に親会社がかなり危なそう・・・。

まぁ、いつどうなっても良いように(?)、心の準備はしておきます



↓ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

プロフィール

う

Author:う
ややブラックな会社に勤める、手取り月収約15万円・年収200万円台の三十路女です。

☆ゆるゆる節約、アンケートサイト、FX、投資信託などでコツコツと資産を増やし中。
1年で100万円の資産を増やすことを目標にしています。(今のところは達成中)

☆2010年12月より、家庭の事情で、母親と同居することになりました。


放浪の旅に出たい。。。
老後は、猫とモフモフ暮らしたいです。


☆リンクフリーです。
申し訳ありませんが、相互リンクは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
347位
アクセスランキングを見る>>
アンケートサイト マクロミル
マクロミルへ登録
ポイントサイト ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイト Get Money!
CMサイト
SBI証券
お便りはこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

リアル家計簿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード