FC2ブログ
1月度水道代☆
職場の同僚、う母と周囲の人がどんどん風邪っ引きになっていき・・・。
それがうつったのかは分かりませんが、どうも体調が宜しくありません
腰痛に耳の閉塞感も出てきたので、今日は1日、引き籠りです

さて、先日水道料金のお知らせがきてました。
1906円也。
最低料金更新が止まってしまいました・・・
先月7㎥⇒今月12㎥

年末に、あらゆるもの洗濯したから?!
う母との同居が始まったとはいえ、今回はあまりにも使用量が一気に増えたような気がするので、無駄に使わないようにしたいです。



話はガラッと変わりますが。
職場で、呆れるというか、さすがブラック企業と思うようなことを耳にしました。
以下、また愚痴になっちゃいますので、たたみます。




私の勤めるブラック企業でも、36協定を結んでいるようでして。
月の残業時間も、一応取り決めを交わしているようなんですね。
で、労働者代表の社員のタイムカードを、毎月提出させているようなんですが、毎日19時頃で退社しているように、タイムカードを押させているらしいんです。

先日、別の同僚からその話を聞き、呆れるやら腹立たしいやら。
嘘ばっかり
労働者代表になっている同僚も、実際はすごい残業してるし、休日出勤(ほぼ強制)もしてるし。
私だって、この4日間の内の2日間は、21時半頃まで残業してました。
朝だって、ほぼ強制的に8時過ぎには出社させられています。

それでも、年俸制だからという言い訳で残業代つけずに(年俸制であっても、残業代支払わないといけないようですが)、散々働かせておきながら、情報操作するようなことをして!
ホント、頭にきます。

転職活動は引き続きしてるんですが、そんな感じで平日は全く時間がとれないし、なかなか進んでない状態。
面接だって、土日に対応して頂けるところじゃないと、平日は有給休暇なんて、もちろんとれませんし。
年ばっかり食っていくだけで、難航してます
年齢の壁も高いしね~。大体、20代の若い人を求めてるもんね。(特に女性の場合)

今も1社応募中ではあるんですが・・・書類選考結果待ち。厳しいかな。
給与は別に高くは求めていないので、働きやすい環境のところで仕事をしたいです。

それにしても、世の転職活動中の方々。
ブラック企業には要注意です 
転職失敗例の私のようには、なって頂きたくないもんです



↓節約とは関係ないですが、ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

う

Author:う
ややブラックな会社に勤める、手取り月収約15万円・年収200万円台の三十路女です。

☆ゆるゆる節約、アンケートサイト、FX、投資信託などでコツコツと資産を増やし中。
1年で100万円の資産を増やすことを目標にしています。(今のところは達成中)

☆2010年12月より、家庭の事情で、母親と同居することになりました。


放浪の旅に出たい。。。
老後は、猫とモフモフ暮らしたいです。


☆リンクフリーです。
申し訳ありませんが、相互リンクは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
347位
アクセスランキングを見る>>
アンケートサイト マクロミル
マクロミルへ登録
ポイントサイト ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイト Get Money!
CMサイト
SBI証券
お便りはこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

リアル家計簿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード