FC2ブログ
3月度水道料金☆
先週、水道料金のお知らせがきてたんだった。
1574円也。
2月11日~3月10日で10㎥の使用量。
10㎡まで最低料金の1574円なので、何とかギリギリセーフという感じ
引き続き、水の無駄使いはしないように心がけましょう・・・。



以下、つぶやいているので、ちょいと畳みます。


この1週間。
テレビで被災地を見る度に心が痛みましたが、特に被災の影響を受けていない地に住むものとしては、通常通りの生活。
ただその中でも、業務提携している企業から営業自粛する旨の連絡がきたりなどありました。
どういう意味合いで、営業自粛されることにしたのかは分かりませんが・・・。

それぞれ人により考え方が異なるので、否定はしませんが、個人的には自粛は必要無いのではという気もします。
皆が皆、自粛モードになってしまっては、大袈裟に言うと日本経済が止まってしまう。
そんなことになると、復興するものも復興できないのでは。
被災の影響を受けていないところで、経済をまわすことも今、必要なのではないかと思ったりします。

・・・それにしても、近所のスーパーでも、カップラーメンや乾電池などが品薄です。
どうやら、関東の方ではとことん品薄・品切れなので送って欲しい、と親戚だとか知人の方に頼まれて、というケースが多いみたい。
中には、防災意識が強くなって、自分のところ用に買っているのかもしれないけれど。

そういえば、先日、建築関係の人と話をする機会があったのだけど、建材も品薄になってきているとか・・・。
復興の為に使うのやら、利益目的でどこかが買い占めているのやら。
何だか・・・何とも言えない気分になりますね



↓ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 家計簿
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

う

Author:う
ややブラックな会社に勤める、手取り月収約15万円・年収200万円台の三十路女です。

☆ゆるゆる節約、アンケートサイト、FX、投資信託などでコツコツと資産を増やし中。
1年で100万円の資産を増やすことを目標にしています。(今のところは達成中)

☆2010年12月より、家庭の事情で、母親と同居することになりました。


放浪の旅に出たい。。。
老後は、猫とモフモフ暮らしたいです。


☆リンクフリーです。
申し訳ありませんが、相互リンクは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
283位
アクセスランキングを見る>>
アンケートサイト マクロミル
マクロミルへ登録
ポイントサイト ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイト Get Money!
CMサイト
SBI証券
お便りはこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

リアル家計簿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード