FC2ブログ
あれ・・・ボーナスは?
愚痴です・・・。

本来であれば、今日はボーナス支給日のはず。
だがしかし、社内で事務作業をしていた私宛に、社外にいる同僚から電話があり。


「銀行へ行ったんですけど、ボーナス入ってませんよー
(注:もちろん、かかってきた電話のメインの用件は別のことです)


まじですかー
普段から決して高くない私のテンションでさえも、ダダ下がりってもんです。

だって、ボーナスって言うけども、実際は微妙なところなんですよ。
入社した当初は、1年の給与は「月給×12カ月+ボーナス」だったのですが、何を思いついたのか、途中から年俸制に変更になり。
「1年の給与(年俸)=今までの月給×12カ月」になりまして。
それを何故だか、全く意味が分からないことに、15分割にされて支給されることに。
「ボーナスは3カ月分」とか言うけど、全然そんなことないから!無理やりだから!
おかげで、年収ベース・月々の給与がぐぐーっと下がった訳です。

それだけでも腹立たしいのに、支給してないって何よ?!
私自身、今日は口座を確認していないのですが、同僚が言うのだから、そうなんでしょう。
遅れるなら遅れる、支給ができないなら支給ができないと、せめて従業員に知らせるべきではないかと思うのですが。

毎日毎日、1日10時間以上も働かせておいて、これかよ!






このブラック会社め!






・・・まぁ、こんなブラック会社から抜け出せない自分の不甲斐無さにも、つくづく嫌気がさすんですけども。




↓「ご愁傷様」と思って下さった方も思わなかった方も、お手数ですが、ポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

う

Author:う
ややブラックな会社に勤める、手取り月収約15万円・年収200万円台の三十路女です。

☆ゆるゆる節約、アンケートサイト、FX、投資信託などでコツコツと資産を増やし中。
1年で100万円の資産を増やすことを目標にしています。(今のところは達成中)

☆2010年12月より、家庭の事情で、母親と同居することになりました。


放浪の旅に出たい。。。
老後は、猫とモフモフ暮らしたいです。


☆リンクフリーです。
申し訳ありませんが、相互リンクは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
349位
アクセスランキングを見る>>
アンケートサイト マクロミル
マクロミルへ登録
ポイントサイト ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイト Get Money!
CMサイト
SBI証券
お便りはこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

リアル家計簿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード