FC2ブログ
今度は試飲モニターできたか。
また携帯にメール届きまして。


国産ビール(500ml)24本と鹿児島県採水天然水(500ml)24本の試飲モニターにご協力下さい。
※7/16最終締切
(以下URL)



例の「wakuwaku!わんぱくキャンペーン」と同じ、Yahooのフリーメールアドレス。
キャンペーンで反応無ければ、今度はお試しでくるかー。
しかも、7/16最終締切って・・・届いたのが16日の23:53だったんだけども。
これは焦らせようとしているのか~?

とりあえず、放置です。
これもよく送られてくるメールのようですので、皆様お気をつけ下さいませ。




15・16日共、出費は0円
この3連休中に少し出費予定があるので、頑張りました。

それにしても、やっと3連休・・・。
5月のGW後は祝日が無かったので、辛かった~。
毎年この時期は辛いんだけども

休みが土日だけだと、疲れをとるだけの為の休みになってしまい、なかなかやりたいと思うことができない。
投資に関する情報収集、勉強も全然できていません・・・。
時間の使い方も良くないのかもしれませんが、平日は残業三昧で、ごはん⇒ちょこっとブログ書く⇒お風呂⇒寝るだけで終わってしまうことがほとんど。

以下、愚痴・・・。


残業代を支払わない会社にも不満はありますが、直属の上司にも不満。
残業して当たり前、残業を減らすどころか、残業することが美徳とさえ思っているよう。

勤め先は、その日の活動を皆で報告するミーティングが終了し、メールで日報を送信しなければ帰ることができません。

就業時間は18時までなので、本来、ミーティングは18時までにするものだとは思うのですが、全員が18時までに社内に戻れないこともあるので、それはある程度仕方無い。
ただ、皆が帰ってきて揃っているにもかかわらず、ミーティングを始めない上司。
パソコンと睨めっこしているので、何か急ぎの仕事でも?と思っていたら、大して急ぎでもないことをしている。
結局、ミーティングが始まるのは、19時半過ぎ。

で、20時過ぎにミーティングが終わり、会社を出るのは20時半頃。
それが、ほぼ毎日。20時~ミーティング開始⇒21時退社コースなんて時も。

すごく、イライラします。
自分の仕事が早く終わって、早く帰られそうな時でも帰られない。
ミーティングさえ終わっていれば、19時には退社できるのに。
何度も改善を求めているにもかかわらず、一向に改善されない。
その場で、「ミーティングしませんか?」と言っているにも関わらず、聞き流す

残業することが嫌というより、無駄な残業をしたくないんです。
どちらかと言えば、私は結果重視の考え方なので、自分の役割・仕事に必要とあれば、残業でも休日出勤でも自らします。

なので、無駄な残業をさせるのなら、

金払え。とだけ、言いたい。この場合は、上司に。
ポケットマネーからでも出せー。


Times is money.
ですから。

早く、こんな社畜のような生活から抜け出したいものです。



↓ポチっとして頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

わかります・・・
残業、早出、当たり前になってる人いますよね・・・

前にいた所では残業は仕事できない人がやるものだ!って
所もありましたよ。
どーしてもやるんだったらキッチリ時間外手当付けるべきです!

今働いてる所では、上司+何人かは朝早く出てきて
たいした忙しくない時でも「サービス早出」してるみたいだけど、
エラくなったらそれは当たり前みたいな
風習になってます。
尊敬できないし絶対そんな立場にはなりたくないな~と思ってしまう^^;

変な会社、変な上司、どこでもいるんですよね・・・
今週もがんばりましょう(;▽;)
No title
☆みそ様
私の勤め先は、残業・早出どちらも当たり前なんです~v-356
更に、休日出勤も当たり前のようになっています・・・。私には意味が分かりません。
これだけは、私は断固拒否して出ていませんけど。

私も前の職場などは、なるべく残業をしない環境になっていたので、この会社に入った時、最初びっくりでした。
残業代をつけないもんだから、いくらでも働かせろ~っていう変な考えになっているようです。

正直、今の会社で仕事ができるな~と思える人はいませんねi-195
プロフィール

う

Author:う
ややブラックな会社に勤める、手取り月収約15万円・年収200万円台の三十路女です。

☆ゆるゆる節約、アンケートサイト、FX、投資信託などでコツコツと資産を増やし中。
1年で100万円の資産を増やすことを目標にしています。(今のところは達成中)

☆2010年12月より、家庭の事情で、母親と同居することになりました。


放浪の旅に出たい。。。
老後は、猫とモフモフ暮らしたいです。


☆リンクフリーです。
申し訳ありませんが、相互リンクは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
節約
347位
アクセスランキングを見る>>
アンケートサイト マクロミル
マクロミルへ登録
ポイントサイト ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントサイト Get Money!
CMサイト
SBI証券
お便りはこちら~

名前:
メール:
件名:
本文:

リアル家計簿
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード